旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

シャレオツな写真家のサイト13選

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
写真家の人のサイトってたいがい超シャレオツですよねー。
そんなわけなので好きな感じのやつ13選。
なんか中途半端な数ですけど。順番は適当です。



Ophelia Wynne




山口貴弘





太田好治





Mathias Sterner





米田樹央





Paolo Boccardi





山本タカシ





Mariana Garcia





木村隆宏





衛藤キヨコ





八木清




Alex Prager




VENT1



シャレオツやな!
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

写真で振り返るクリスマス3連休

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_2212

金曜日。コアレディオ収録前に年賀状用の撮影。
画伯がいきなり絵を描き出しました。さすが美術部ってのは違うね!
こんな感じやろ?ってちゃーちゃーって描いちゃった。

IMG_2249

どうや?と言わんばかりの顔でぱしゃぱしゃと。
その後ラジオの収録。2011年反省会コアレディオスーパー。この辺でどうぞ。

IMG_2483

土曜日。昼間は何してたか記憶がありませぬ。あ、奥様に髪を切ってもらってたんだ。寒いベランダで。
夜ご飯はたまたま通りかかった二葉亭。いつも行くトンカツ屋さん。
みそかつ重がすんごく美味しいですよ。名古屋地区ではここが一番好き。でもハンバーグ食べたけど。
デミグラスソースとシャキシャキキャベツとご飯はあんまり合わないと思うんだなぁ。
キャベツとマヨネーズとご飯なら世界最強なんだけど。

IMG_2486

撮った覚えが無い写真が勝手に撮れてた!
自転車に乗ってる時に勝手に撮れてたっぽい。これはどこだ?
なんだかクリスマスツリーみたいなのが写ってるような気がするけど、
たぶん気のせいだけど、そうだってことにしておいた方が気分がいいね。

IMG_2494

「christmas」って直訳すると「おかいもの」なんだってね。知ってた?

IMG_2503

スタバで各自作業。
オクサマ→この後のDJでかける曲を選曲中。
ワタクシ→お金儲けのアイデアを妄想中。

IMG_2515

日曜日。ヨシダユキヒロさんの個展「カスミノミチノリ」に行ってきました。写真展です。
大須プシュケ。最終日。素晴らしい写真。白かった!
DMの向こう側にいるのが本人。
ストロベリーマシンのCD「Girl Friend」の中に入ってるポストカードの写真も撮ってもらったんですぞ。
http://digianalogue.com/photoblog/

IMG_2529

テクノポップミーティング。大須カフェコンクリート。
DJが楽しい音楽をかけてくれるのでそれ聴きながらウダウダってする会。
久々にウダってきました。

なぜやかん

夜はクリスマスらしくケーキを食べたんだけど、写真撮るの忘れてしまったので、
かわりにやかんをご覧ください。

IMG_2540

本日。雪が積もってた。そりゃ寒いわー。
今日もいつものように朝の目覚ましにクリスマスソングが流れたら、
「もうクリスマスは終わったよ」と、ピシャリと言われました。
来年まで朝は毎日クリスマスソングにしようと思います。

以上。またモノクロ写真になっちゃった。
あんまりクリスマスって関係ないみたい。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

Canon EFレンズ EF28mm F2.8 を買ったよ!

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


今週末はクリスマスなので、自分用のプレゼントにカメラのレンズを買いました。
Canon EF28mm F2.8」っていう単焦点レンズ。
いつも使ってるやつは「Canon EF24-105mm F4L IS USM」っていうやつなんだけど、
これがあまりに重たくって、普段持ち歩くように軽いやつが欲しくなったのです。
まさにレンズ地獄。

オートフォーカスがジーコジーコうるさくて遅いのがちょっとアレだけど、
やっぱり軽いっていうのはいいですね。
これから毎日写真撮ろうと思います。

以下、ためしに撮ってみたやつ。なぜか白黒。


すがすがしい朝。白黒だとイマイチ清々しくないね。


ゲートボール終わりのおばあちゃんたちが群がる交差点。


道ばたの何か。


我が家の廊下。


今日読んだ本。


お昼ご飯はいなり寿司。


竹やぶがある家。


バイクのような何か。


夜の富士山。



グッバイ。



[関連記事]
CANON EF24-105mm F4L IS USMを買ったぞ!
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

写真部反省会

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_2044

今日は亀山みそ焼うどんを家で再現する会をやりました。
前回のP+M magazine写真部亀山編に参加出来なかった人たちでリベンジです。
味覚の記憶をたよりに再現してみましたが、なんだか若干違う感じでした。美味しかったけど。
本場のやつはもっと下品な味だったんだけどなぁ。いい意味で。

そして写真部らしく写真を見ながら反省会。
AppleTVでFlickrの写真がスライドショーに出来るので、テレビで写真を見ると言う、
なんだこれCMか?というような楽しみ方をしてみました。
こんなのやる人いるんだろうか?と思ってたけど、
やってみると意外なほど面白かったです。


【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

楽しいみんなの写真

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_0003

先週くらいからこれまでに撮ったデジカメ写真を全部Flickrにアップロードしようと思って、
せっせとやってるんですが、これがなっかなか終わらない。
全部で3万枚くらいあるんだけど、やっと6800枚くらい。先が長い!

それもこれもこの本を読んだからなのですが。
楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方』。
とてもおもしろい本でした。

そういえば、P+M magazineというやつで写真を撮りに行く遠足をやってますけど、
旅も面白いけど、それ以上にやっぱり公開するってのが断然楽しいんですよね。
あれ公開しなくて旅だけするっていうのだったら、きっとすぐ飽きるもんなー。
ど素人の写真なんか見て誰が面白いんだ?なんて普通の人は思うかもしれませんけど、
しっかりそれを面白がってくれる普通じゃない人が世界中にいっぱいいるので、
今後もその人たちに向けて楽しくやろうと思った、本日11月7日月曜日。
今日からP+M magazine 07の制作がスタートしました。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...