旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

恋のローラースケート

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


毎度このブログでよく話題にするバンドすかんち。
1992年発表の3rdアルバム『恋の薔薇薔薇殺人事件』という歴史的名盤がありまして。
90年代最高の傑作と一部で騒がれたアルバムであります。

このアルバムはすかんち史上最強にヘヴィかつダークでありまして、
当時中学3年だか高校1年だかだったワタクシは、
そのヘヴィロッキンなアルバムの中でも一番キャッチーな「恋のローラースケート」と言う曲を
毎晩必死にギターをコピーしては楽しんでいたのでした。

Ah〜教えてあげよう♪僕の好きな物♪タイヤの取れたローラースケートスケートローラー♪

そんな青春時代のヘヴィロッキンな気分でWordPressの新しいテーマを作りました。
その名も「Roller Skates」。
一見ヘヴィさのかけらもない雰囲気に見えますが、
その奥にはマグマのようなロッキンな魂がこもっております。
ぜひ、金髪ロンゲで夏なのに革ジャン皮パン、夜でもサングラス、腕にはトゲトゲ、
好きな食べ物はラーメンとカレーパン、座右の銘は「飲む前に飲む」、
という気合いの入ったあなたに使ってもらいたいと思う次第。


Roller Skates
http://minimalwp.com/6466/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

タイムマシンでいこう

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


Led ZeppelinのRock N' Rollか!と言うようなジョンボーナムばりのハードドラミングから始まる、
(ちなみにnaivepop or petitfoolの「Saturday Pops for Her」って曲も同じだけど)
すかんちの隠れた名曲「タイムマシンでいこう」。
1993年〜1995年の天才テレビ君初代のテーマソングです。
それにしてもすかんちの他の曲で聴いた事があるようなフレーズが
次から次へとっていう感じで、なかなか楽しすぎます。



そんな隠れた名曲にインスパイアされたかどうか分かりませんが、
新しいWordPressテーマ「Time Machine」をリリースしました。

P+M magazineの公式サイトをこないだWEBマガジン化してリニューアルしたんですけど、
せっかくなのでこれと同じテンプレートも販売してみることにしました。
WEBマガジンとか始めてみたい人はいかがでしょうか。

Time Machine
http://minimalwp.com/5271/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

ハローエブリバディ

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


ハローエブリバディ。
ハローエブリバディと言えば、すかんちの1992年の歴史的名作アルバム
恋の薔薇薔薇殺人事件』に入っている曲なわけですが。
いやしかし、このアルバムはすごくヘヴィなサウンドで、
今聞いてもスーパーかっこいいです。
ラヴレターの悲劇とかギターでコピーしたなー。中学生の頃の話。

と言うのをふと思い出した2012年、梅雨明け。
どうもこんにちは。
そんな20年も前の青春時代を思い出して、
新しいWordPressのテーマを作りました。
その名も「Hello Everybody」。

ハローエブリバディな感じのサイトを作りたいと思ってる人はチェックしてみてください。

Hello Everybody
http://minimalwp.com/4931/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

ミラクルデイズ

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

っていうワードプレスのテーマを作りました。
その名も「ミラクルデイズ」。
今日と言う日は今日しかないんじゃー!というメッセージを込めて。

ミラクルデイズと言えば、やっぱりどうしても思い出してしまうのは、
すかんちのラストアルバム『ダブルダブルチョコレート』に入ってる「ミラクルデイズ」ですよね。
ですよね、って言って、そうですよね、とはならないのは承知の上で話を進めますけども。
いや、そろそろこのブログ読んでる人の中から、
すかんちのCD買ったよって言う人があらわれてもいい頃だと思いますけどね。
ほれ、恥ずかしがらずに。

このCDは1997年発表。我々がレーベルをスタートする前年にリリースされました。
と言う事は相当影響を受けていると言う事です。
オリジナルアルバムなのにまさかの2枚組み。
1年間レコーディングスタジオを押さえておいて、
曲が閃いたらメンバーに集合かけてすぐにレコーディングして、
そんな感じで作ってたら2枚組みになっちゃった、とかいう逸話じゃなかったっけ?
ミラクルな時代。

そんなのにインスパイアされて作りました。
もう昔っから言ってますけど、ブログを更新すると夢が叶うよっていう話。
ミラクルなデイズを送りたいと思ってる人にぜひ使って頂きたい逸品です。

このテンプレート作りながらあれこれ考えてたら、ナイスアイデアひらめいちゃったので、
P+M magazineの公式サイトもこれ使ってリニューアルしようかなと企み中。
前回作ったテンプレでも同じ事言ってた気がするけど、速攻で気が変わりました。
今度の写真部までに企画をまとめよっと。


Miracle Days
http://minimalwp.com/4386/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

ビュ〜ティホー

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


2回目かもしれませんが、すかんちの「Song for Heaven」。
後期の名作「GOLD」収録の壮大な1曲。
素晴らしいですねー。
しかしやりたい放題ですね。



というわけで、そんなのにインスパイアされたかどうか分かりませんが、
またまた新しいワードプレスのテーマを作りました。その名も「Song for Heaven 2」。
前に1を作ってるので今回2です。

もうすぐ出るP+M magazineが9号で、その次が10号ということで区切りもいいので、
ちょっと色々と体制を変えようかなーと思って、色々考えてるんですけど、
それでホームページもリニューアルしようかどうしようかっていうのも考えてて、
もしするならっていう用に元々作ったやつを改造してみました。

なんだかんだで美味しそうなカフェの写真載せたらカフェっぽくなりますわね。
こんな感じのテンプレート探してる人いたらぜひチェックしてみてください。

Song for Heaven 2
http://minimalwp.com/4209/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...