旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

Ruby Tuesday

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


9時半起床。
午前中はメールチェックと返信。
今日はポーランドのフォトグラファーからP+M magazineにコンタクトがあった。
なんだかかっこいい写真ばっかりなので、ぜひ次号にということで返信。
次号は海外の人の写真コーナーが充実の予感。すでに4組決まっている。



今日はお昼ご飯は一人なので、親子丼を作る。
親子丼の具は鶏肉以外にネギとしめじを入れるのが好き。卵は2個。
ふわとろで美味しい。

午後からはMinimal WPで販売する新作テンプレートを作成。
先週くらいからコツコツと作っていた「Ruby Tuesday」というテーマ。
Ruby Tuesdayというのはもちろん、すかんちのラストアルバム『DOUBLE DOUBLE CHOCOLATE』に
収められている名曲「グッバイルビーチューズーデー」から。
レスポンシブのテーマも5個目なのでだんだんと要領がつかめて来た。
最近はフラットデザインというのが流行っているらしく、
グラデやシャドウが大っ嫌いだったので、とても嬉しい流れ。
ちなみに今日の作業BGMはきゃりーぱみゅぱみゅ。

夕方、無事リリースができたので、映画タイム。「ロボジー」を観る。
映画館に見に行きたいと思っていたけど行けなかったやつ。
矢口史靖だし、濱田岳だし、期待通りに面白かった。
エンディングロールで流れる五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)が歌う、
「MR. ROBOTO」のカヴァーが最高にかっこよかった。

夜ご飯は豚肉の塩麹漬け焼き。
今まさに漬け込んでいる最中。
いい具合に漬かるまでの時間を利用して今このブログを書いているのです。



Ruby Tuesdayと言えば、ローリーングストーンズ。
それにしても気が狂ってるような歓声がすごい。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< Hulu生活はじめました | Main | 価格の心理学 なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか? >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...