旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

ある日突然出来るようになるのが楽しい

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


2012年の2月に始めたMinimal WPっていうWordpressのテンプレートサイトも
いつの間にやらそろそろ1周年。
おかげさまで好評なので、もう1年続けてみようかなと思っております。

元々2011年の夏頃にWordPressを本格的にさわりだして、
自分の勉強のためにテーマをいっぱい作ってたらだんだん面白くなって来て、
世に公開した方がさらに勉強になるでしょうというWEBの常識に則りまして、
なんやかんやで1年経ちました。

質問に答えるには自分でちゃんと理解してないとダメなので必死に調べたり、
コードの間違ってるところをプロの方々が親切に教えてくれたり(感謝!)、
やっぱり公開してよかったな、と。
相変わらずまだまだな感じですけど、さらに精進したいところです。

近頃はレスポンシブデザインに対応してほしいっていうリクエストが多いですな。
基本的に自分の使いたいテーマを作ってるだけなので、
リクエストがあるからと言ってそれに答えるってこともしてないんだけど、
このお正月休み辺りを利用してレスポンシブデザインのテーマをあれこれ作ってたら、
なんだか基本だけは理解出来てきました。

分かんない時は全てがチンプンカンプンなんだけど、
ある時、昨日まで分からなかったことが突然分かっちゃう時があって、
そうなると俄然面白くなってきますわねぇ〜。
とかなんとか思う今日この頃。

Minimal WP
http://minimalwp.com/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< P+M magazine 写真部「大人の遠足」で生田緑地へ行って来たよ、の巻 | Main | これを組み立てます >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...