旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

P+M magazine 写真部「大人の遠足」で生田緑地へ行って来たよ、の巻

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2013-01-19-15.19.33

P+M magazine写真部の遠足で生田緑地へ行って来ました。
登戸から岡本太郎美術館までをふらふらと散策。
3年くらい前にも遊びに行ったなー。

関連記事:横浜に遊びに行ってきました

今回は初参加メンバーもあり、遅刻メンバーもありで、全10名の写真部でした。
と言うことで、以下アウトテイクをお届けします。

2013-01-19-13.30.56

2013-01-19-13.35.06

2013-01-19-13.19.51

2013-01-19-14.02.43

2013-01-19-14.33.09

2013-01-19-14.34.32

2013-01-19-14.35.30

2013-01-19-14.36.30

2013-01-19-14.38.19

2013-01-19-14.54.46

2013-01-19-15.18.08

2013-01-19-16.16.57

2013-01-19-16.20.15

2013-01-19-16.26.55

2013-01-19-16.31.24

2013-01-19-16.31.56

2013-01-19-16.45.00

2013-01-19-16.49.52

2013-01-19-16.51.18

2013-01-19-16.57.17

ちょっと前に東京は大雪で大騒ぎだったみたいですけど、
まだまだあちこちに雪が残ってたりして、ちょっと楽しかったです。
相変わらずほとんど行き先とかも適当なまま歩いて、
途中で買い食いして、しょうもないものを見つけては延々写真撮ったりとか。

今回一番ハマったのが噴水。
みんなひたすら噴水の写真撮ってました。噴水の下をくぐったり。噴水って面白い写真撮れるね。
そして展望台からの見晴らしが最高でした。
ちょうど夕暮れ時で富士山も見えて絶景でした。

帰りルートは山の中を通ったんだけど、
日が暮れてきて暗くなってくるし、山道は凍ってるしで、かなり危険でした。
足腰ガタガタになりながら写真部終了。
登戸駅の近くの「炙里」ってお店で水炊き鍋で打ち上げ。
ふらっと入ったお店だったけど、おいしかったー。

2次会はコーヒー飲みながらおっさん3人で、
毎日が楽しくなることをたくさん見つけたいわね、なんていう人生の話。
iPhoneの充電が切れるタイミングでお開き。

と言うような今回の東京写真部。
この模様は3月に発行予定のP+M magazine 12に掲載されます。

次回の東京写真部は5月6日@飛鳥山です。
その前日はYuccaのワンマンライブですよ!

ーーー

2013-01-20-10.32.27

2013-01-20-15.14

2013-01-20-15.33.22

2013-01-20-16.10.37



翌日。

レーベルの新年会を去年と同じく目黒のアイリッシュパブSeamus O'haraで。

その前に都立大学にあるMOUNT ZINEに行ってあれこれ見てきました。
ジンがいっぱいで面白かった。

新年会は時間になってもお店が開いてないというハプニングがあったので、
みんなで目黒の街を歩いたり(2010年に写真部もやった)、美術館へ行ったり、
ベッキーの真似して写真撮ったり。

そんなこんなしながら1時間遅れで新年会スタート。
昨日から引き続きの人やおひさしブリーフな人や1年ぶりの人やらで、3時間くらいウダウダと。
忘年会は今年はアレだったねーなんて話になるのであんまり好きじゃないけど、
新年会は今年はアレしたいぜー的な話になるのでわりと好きです。
昨日来てたバンドのみんなは今年は色々動きがありそうな予感ですよ。

新年会の後、家具屋さんでライト買ってたら、みんな帰っちゃったので、
yuki kawanaさんゴッキーと奥様と4人でひもの屋で2次会。
程よいところで新幹線でぴゅーっと帰ってきました。

なんて感じの東京2デイズ。
あー楽しかった。
遊んでくれた皆さんありがとう。
おしまい。


関連記事:P+M magazine #11 写真部「大人の遠足」で東京タワーへ行って来たよ、の巻
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 今週ホゲーッ!ってなった素晴らしき世界の最新インディ音楽ビデオBEST 25 | Main | ある日突然出来るようになるのが楽しい >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...