旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

Fusion DriveのニューiMacがやって来た、の巻

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-12-10 11.17.18-2

どうもこんばんは。
今日はBGMに大塚愛を聞きながらブログを更新している者です。
ちなみに好きな曲ベスト3は「PEACH」「Frenger」「Mackerel's canned food」です。

で、そんなことはどうでもいいんですけど、
仕事用にメインで使ってるiMacが3年使っていよいよしょぼくれまくりなので、
新しいiMacに買い替えました。
最近出たうっすーいやつ。
前のと比べるとめちゃペラペラで本体も軽くなりました。

2012-12-11 15.07.54

こんなに違う!
うっすー。
真ん中辺は普通に分厚いですけどね。

そしてもちろん噂のFusion Driveにしてみました。
SSDとHDDのハイブリッド。
これでサックサクになるみたいです。実際めちゃんこ快適です。
と言っても古い方のiMacがしょぼすぎるので比較にならないんだけど。
Macbook Airと同じくらい早いです。
こりゃ素晴らしい!

ということで、歴代11代目のMacになりました。
3年前に買ったこの古いiMacの後にももう1台iMacを買ったんだけどそれは1年ちょいで死んだので、
このニューiMacちゃんには2年くらいはがんばってもらいたいです。

関連記事:人生を変えたApple遍歴

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A
アップル (2011-05-04)売り上げランキング: 18616
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< ペチカ | Main | 音楽と写真のたのしいマガジン「P+M magazine 11」本日リリースしました! >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...