旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

鹿児島4日目

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-11-25-09.21

2012-11-25-11.39

2012-11-25-09.27

2012-11-25-09.55

2012-11-25-09.56

2012-11-25-10.49

2012-11-25-10.06-2

2012-11-25-10.05

2012-11-25-10.06

2012-11-25-10.27

2012-11-25-10.04

2012-11-25-10.11

2012-11-25-10.36

2012-11-25-10.34

2012-11-25-11.05

2012-11-25-11.05-2

2012-11-25-11.17

2012-11-25-11.18

2012-11-25-11.20

2012-11-25-12.32

2012-11-25-12.10

2012-11-25-12.48

2012-11-25-13.13

2012-11-25-15.47

2012-11-25-16.17

今日も鹿児島。4日目、いよいよ最終日です。
朝からレンタサイクルで街の中を走り回りました。
鹿児島市内は自転車にちょうどいい広さで最高です。駅〜街〜海の距離感が抜群。

ドルフィンポートっていうフェリー乗り場の横にあるショッピングモールみたいなとこへ。
そこの裏が広場になってて、今日はサンデーマーケットっていうのをやってたわけです。
昨日スタンプラリーでまわってた、「ash Satsuma design&Craft Fair」のイベント。
屋久島ジンジャーのソーダを飲んだり、フランセっていうパン屋さんの野菜のキッシュを食べたり。
このキッシュがスーパー美味しかった!丹羽秀樹商店から仕入れた野菜ってのも超美味しくて。
ちなみに上の写真で女子3人の記念写真的なやつが、右からフランセさん、奥様、みえかおりさん。
みえかおりさんは鹿児島テレビの「ナマ・イキVOICE」って番組のMCなんだって。

朝ご飯食べた後はアクセサリー作家HummingBirdさんとこのワークショップに。
昨日もスタンプラリーで会ったのを覚えててくれてたのでした。
あと多治見から出店してた陶芸作家の宮木英至さんのお皿も買いました。
2枚重なってるみたいに見えるオシャレなやつ。
使った後に片付ける時に重ねると花みたいになる食器とかもすごいかっこよかった。

とかなんとかで他にも色々気になった雑貨やらを購入。
そのあとGOOD NEIGHBORSでランチして、缶バッヂをもらいました。
帰り際、もっかいMaruya gardensに行って、D&DEPARTMENTで買い物して、鹿児島終了。

帰りは博多乗り換えで1時間くらい空いたので、
駅のそばの名代ラーメン亭ってお店でラーメン食べて帰ってきました。美味しかった。
福岡はまたじっくり行きたいなー。

という感じで鹿児島4DAYS終了。
鹿児島はめちゃくちゃいい街でした。
美味しいものいっぱいだし、会う人会う人みんないい人だし。面白いお店もいっぱいだし。
それに桜島はほんとに常にいつでも見えるところにあってこれが鹿児島なんだなーって感じでした。
また行きたいです。おしまい。



鹿児島1日目
鹿児島2日目
鹿児島3日目
鹿児島4日目
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 鹿児島3日目 | Main | 【Podcast】コアレディオスーパー 2012年12月号 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...