旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

鹿児島3日目

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-11-24-09.28.53

2012-11-24-10.53

2012-11-24-11.06

2012-11-24-11.26

2012-11-24-12.31

2012-11-24-12.27

2012-11-24-12.49

2012-11-24-12.51

2012-11-24-13.07

2012-11-24-13.46

2012-11-24-14.01

2012-11-24-14.02

2012-11-24-15.02

2012-11-24-15.04

2012-11-24-15.17

2012-11-24-15.52

2012-11-24-18.16

2012-11-24-18.40

2012-11-24-19.18

2012-11-24-20.22

2012-11-24-20.26

2012-11-24-20.59

今日も鹿児島です。3日目。
天気もよくて桜島もいい感じです。
朝からホテルで鶏飯を食べて、そのあと醤油を買いに行きました。
丁子屋という1735年からやってる醤油屋さん。
ガソリンスタンドを改造した直営店があってオシャレでした。
濃口、薄口、ポン酢、白だし、などなど、あれこれ試飲させてもらって、全部で6種類購入。
個人的には今回の一番最大の目的が達成されたのでもう思い残すことはありません。

その後GOOD NEIGHBORSというお店へ行って、雑貨やらZINEを購入。
ギャラリーも面白かった。

続いて仙巌園からのぢゃんぼ餅。平田屋っていうお店で食べました。
甘くてちょっと香ばしく焦げててみたらし団子みたいな感じでお餅と言う素晴らしい食べ物。
めっちゃ美味しかったー。しかも海沿いで桜島を見ながらこたつに入って食べるというのも最高です。

その後再び街に戻ってきて、
ちょうどこの週末にやってる「ash Satsuma design&Craft Fair」のスタンプラリーをまわってみました。
YANO CAKE TEN MOKUでケーキ買って、ヴォアラ珈琲のBoutiqueの方でコーヒー飲んで、
BEAMSでfennicaのフリーペーパーもらってきて、
Rose&Violetteでカフェオレ試飲してnest coffeeのカフェオレベース買って、
てぬかっていう雑貨屋さんまで行って時間切れ。
続きはまた明日ということで。
そういえば途中でゆめやって和食屋さんで食べた天丼が美味しかったなー。
大将が首折れ鯖の刺身をサービスしてくれた!
あとホテルへの帰り際、のり一でラーメン食べてきました。これまた美味しかったー。
という完全食べ過ぎな鹿児島3日目。
明日は最終日です。



鹿児島1日目
鹿児島2日目
鹿児島3日目
鹿児島4日目
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 鹿児島2日目 | Main | 鹿児島4日目 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...