旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

P+M magazine #11 写真部「大人の遠足」で東京タワーへ行って来たよ、の巻

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-11-10-15.50.02

土曜日曜とP+M magazine写真部の旅で東京へ行ってきました。
来月発行の11号に載せる「大人の遠足」です。

とりあえず新橋駅前のSL広場に集合して、
東京タワーを目指して適当に歩こうぜと言う会でした。
毎度のことながら途中寄るところとかまったくリサーチ無しの、
行き当たりばったりでしたけど、なんやかんやで見所って言うのは見つかるもんですね。
めちゃくちゃ楽しい遠足になりました。



今回のメンバーたち。お馴染みな人から初参加の人まで。
なんやかんやでこのあと4〜5人増えたり減ったりします。

と言う訳で、以下アウトテイクでお届けします。
レッツスタート。

2012-11-10-13.17.27

2012-11-10-13.34.19

2012-11-10-13.38.53

2012-11-10-13.46.14

2012-11-10-13.28.11

新橋周辺は一本入るとなんだか小道な感じでいい具合。
まずは烏森神社でお参りしたり、
変な看板を見つけては写真撮ったり。
前回の月島でも見つけたPMマークをまた発見。これは何のマークなんでしょ。

2012-11-10-13.22.43

行き先をざっくりしか決めてないので、途中はぐれると大変。
要所要所で人数確認。
各々好きなものを探して写真撮ったりしてるので毎回誰かしらはぐれます。それもまたおもしろい。

2012-11-10-13.57.53

けっこう天気がよくて暑かったので、途中ワイン屋さんのジェラートを食べたり。美味しかった。

2012-11-10-14.11.29

愛宕神社の出世する階段。めちゃくちゃ急で長い!
高所恐怖症だからかピントも合わない!

2012-11-10-14.22.34

2012-11-10-14.24.33

おみくじひいたら大吉!やったね!
たしか1年前の帝釈天ではまさかの凶だったわね!

2012-11-10-14.29.17

例のやつを我先にとやる人とそれを撮る人とあきれる人と興味ない人の集まり。

2012-11-10-14.34.402012-11-10-14.38.07

2012-11-10-14.52.58

八百屋さんがお店の裏で高枝切りばさみでなにやら切ってて、
面白そうだから観に行ったら、もぎたての柿をくれたよ!

2012-11-10-15.05.01

虎ノ門5丁目のゴーストタウンに潜入調査。

2012-11-10-15.20.30

遠足中もDSを片時も離さない、プロゲーマー達。

2012-11-10-15.21.39

坂が多いね。

2012-11-10-15.50.49

だんだん柵までタワーに見えてきたと思ったら、

2012-11-10-15.51.26

東京タワー!ゴイスー!

2012-11-10-15.52.53

2012-11-10-15.55.51

最近の「すいませーん、写真撮ってください!」はだいたいiPad。

ここで問題発生。
タワーを登る派(階段で登る派・エレベーター派)と、登らない派の派閥戦争が勃発。
登らない派4名を除いて、みんな階段で登って行ったので、
我々は地上〜4階までを満喫。

2012-11-10-15.57.54

2012-11-10-16.14.28

主にノッポンの偽物と戯れたり、ノッポン兄と記念撮影したり、ノッポン兄を追いかけ回したり、
ノッポンのブログを読んだり、ノッポンのお土産を物色したり、ノッポンの真似したり。

ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜は超面白いので必見です。

2012-11-10-17.28.27

で、そんなこんなですっかり夜。
もう打ち上げようぜ!お店探すぞ!15人だぜ!16人か!
あれ?誰かいないぞ!みたいないつもの展開で。

2012-11-10-18.12.15-2

そしていつも頼りになるエクシングチームの庭、浜松町まで散歩して、
行きつけのお店で打ち上げ!食べ過ぎた!
と言う感じで写真部終了。今回も楽しかったー!

ーーー

2日目。

2012-11-11-10.59.03

今回泊まったホテルは「ザ・プリンス パークタワー東京」。
ここすごく良かった。

2012-11-11-07.34.07-2

目の前にどーんと東京タワー。下には増上寺。向こうの方にはスカイツリーも見えました。
iPhoneカメラのパノラマ、なかなかいい感じやね。

2012-11-11-08.01.15

これまさかの外出れちゃうやつ。19階。バルコニー付き。
高所恐怖症には怖すぎるので近寄れませんけども。

2012-11-11-10.51.25

2012-11-11-10.56.03

記念撮影。

2012-11-11-11.09.15

美味しい朝食が食べたい!パンが食べたい!
ということで、すぐ近くのLe Pain Quotidienというお店へ。
パンめちゃんこ美味しかった!

2012-11-11-14.20.10

その後、代官山のBOMBAY BAZARっていうカフェへ。
カアリイ奥様がPino & PapicoというDJユニットで出るイベントが11/17@新栄buddhaであるらしく、
それのミーティング。そしてチェキでパシャリ。
すっごい久しぶりにチェキ使ったけどやっぱりめっちゃいいなー。
イベントで撮った写真をまとめてカラーコピーしてプレゼントしたりしてるって話聞いて、
こりゃ面白いことできるやん!とひらめいてしまったのでした。買おかなー。

その後は蔦屋で欲しかった雑誌を買って、代々木上原まで散歩して、買い物して、
なんやかんや美味しいもの食べたりしつつ帰ってきました。
そんな東京2デイズ。

関連記事:P+M magazine写真部の旅で岐阜県の美濃赤坂へ行ってきたよ、の巻


そして次回の写真部@東京の日程も決定しました。
次回は来年1/19(土)に開催。
最も過酷な遠足が予想されるこの時期にふさわしい過酷な行き先が決定しております。
まだ詳細未定ですが、参加したい人いたらご連絡ください。
定員になり次第締め切りです。

P+M magazine
http://onimaga.com/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 今週ホゲーッ!ってなった素晴らしき世界の最新インディ音楽ビデオBEST 30 | Main | KORG nanoKEY 2を買ったよ >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...