旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

Hipstamatic

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-10-01 22.29.25

最近HipstamaticっていうiPhoneのカメラアプリでもっぱら写真を撮ってるんですけど、
これがなかなかよく出来てて楽しいです。
トイカメラ的なやつです。見た目もアナログな感じで。

カメラアプリでカメラロールから読み込めないやつなんて、
ダメなやっちゃなーと前までは思ってたんだけど、
このカメラはフィルムとレンズとフラッシュを選んで撮るだけ。
後加工もできないし、保存するまでどんな写真になったかも分からんのです。
潔くていいなー。
よく考えたら写真なんて撮って現像するまで出来具合は分からない訳だから、それでいいよね。
その辺まで含めてアナログちっく。
保存する時も現像中って出るしね。
とうことでわりと愛用してます。

でも共有機能は優れてて、
Twitter、Facebook、Instagram、Tumblr、Flickrが一発共有できます。
このポイントが一番嬉しいかもしれない。

2012-09-29 05.31.25

2012-09-27 09.23.28

2012-10-01 22.18.05

iPhone 4だと暗いところで撮った写真はちょっと画質がアレだけど、
楽しいからいいか。
それにしてもこのアプリ、レンズもフィルムもどんどこ追加購入したくなるので、
アドオン祭りでかなり危険です。
その辺含め、よく出来てるね。

今週末のP+M magazine写真部はこれで行こかな。

Hipstamatic >
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 「音楽の明日を鳴らす~ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネスマーケティング新時代~」は今の時代のインディバンド全員必読だと思う。 | Main | CURRY PARTY! >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...