音楽と写真のブログ「日刊オニマガ / Onimaga」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

YAMAHAの電動自転車PAS CITY-Xってのを買ったので記念撮影の巻

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-09-22-15.25.17

先日、初めての電動アシスト付き自転車を買いました。
YAMAHA PAS CITY-Xの2011年モデル。
奥様の買い物について行って衝動買いしちゃいました。

今まで乗ってたブリヂストンのMARiPOSA miniと形がすっごい似てるなーと思ってたら、
自転車屋さんが「それ今乗ってるやつを基本モデルにした進化系のやつだよ」って教えてくれて、
これの電動付きあったらいいなーって思ってたまさにそれじゃないか!ってことで。
ドラゴンズセールで安くなってたし!

それにしても電動付きってすごい。発進とか坂が超ラクチン。
こんなに便利な乗り物が世の中にはあるんですねぇ。

ということで、以下、記念撮影。

2012-09-22-15.26.16

正面から。YAHAMA。

2012-09-22-15.25.54

サドル。またYAMAHA。

2012-09-22-15.25.48

ここの部分なんていうのか知らんけど、棒の混ざり具合がいい。
どうして自転車はここの部分にデカデカとブランド名みたいなやつを書くのかね。
ここ何も書いてなかったらもっといいのに!

2012-09-22-15.25.39

電源部分。思いのほか軽いぜ。

2012-09-22-15.25.44

ペダル。銀色だぜ。

2012-09-22-15.26.03

なんか光るやつと鍵。
鍵はディンプルキーだった!

2012-09-22 14.48.56

コントロール部分。電池残量が分かる。
ここだけデザインがダサい!
日本製の家電はみんなリモコンがダサい!テレビとかも。
本体がビシーっとかっこいいのにリモコンがしょぼーっての多いですよねぇ。(あと説明書も)
これなんででしょ?作ってる部署が違うのかね。

2012-09-22-15.24.53

プレスリーみたいな袖してる人が乗ってみた。


関連記事:ブリヂストンのMARiPOSA miniっていう自転車を買ったので記念撮影の巻



【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
P+M magazine
P+M magazine

写真と音楽のたのしい電子書籍(MP3コンピ+PDFマガジン)
絶賛フリーダウンロードで配信中!


Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
Sponcer
 

<< バターチキンカレー覚え書き | Main | 「girls ZINE -つくる、つながるジンの楽しみ」でフォトジンSNAPを紹介してもらいました! >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...