旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

本をたくさん買うくせに読まない時ほど調子が良いのであります。

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-09-08 14.31.57

食べかけのフルーツパフェで失礼します。
ちなみにフィールアットイーズのやつです。美味しいです。

それはどうでもいいんですけど、最近あっちこっちでブログを更新してるんで、
ここに何書こうかなーってな具合で、こんな出だしです。どうもこんにちは。

最近の感じでは音楽&写真関連のニュース的なことはP+M magazineのブログに、
WordPressとかインターネットのことはMinimal WPのブログに、
それ以外の興味あることや考えたことをここのブログに、
と言った感じで、全体で1日6〜7エントリーくらい書いてます。
それ以外にもサイト運営してるからもっとあるんだけど、毎日更新してるのはこんな具合。

ほとんどテキストは短めだし、そんなたいした内容のことは書いてないけど、
気になってることをポンポンとメモのような感じで載せてるだけで頭がスッキリ。
こりゃいいですね。ブログ健康法。

日々インプットしたことの中で、ちょっとした情報は全部その日のうちにポンポン出して、
じっくり考察が必要なやつはEvernoteに企画案みたいなやつをたっぷり書いてて、
その両方でほとんど頭の中に入ってきたものを出し切っちゃえるので、
非常にスッキリする今日この頃なのです。

インプットとアウトプットのバランスってシーソーみたいに常にどっちかへ振り切れて、
また逆へ振り切れての繰り返しな訳ですけど、
最近はちょうどバランスがいい辺りにいるってことかな。
本をたくさん買うんだけど、でも全然読まないって時が一番バランスがいい気がするので、
それはまさにここ最近なのです。
7月前後は1日1冊くらいな感じで読んでたからちょっと読みすぎな気がしてたんだけど、
今はちょうどたくさん買うけどそんなに読まない時期で。
年末にかけて全然買いもしない時期がやってくるんではないかと予測しています。
ということは、年末くらいに何か新しいものが生み出されてもいいんじゃないかと。

それか頭がスッキリするのは毎日カレー食べてる効果でしょうか。
カレー生活いよいよ25日目に突入しました。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< ニトログレムリンVol.4の様子を写真で振り返ってみようと思います | Main | カタログって楽しい >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...