旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

遠征バンドマン必見!名古屋グルメはここを食べろ!〜鶴舞編〜【永久保存版】

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


さてさて、名古屋に遠征でやってくるバンドマンの皆様。
やっぱりせっかくなので名古屋グルメを堪能したいじゃないですか。
どうもライブハウスが多い栄エリア(栄・新栄・矢場町)、
はたまた今池エリアは定番の店的なのが知れ渡ってるようなんですけど、
鶴舞がイマイチ知られていない気がするんです。
名古屋に住んでても鶴舞なんて花見くらいしか行かないって人多いと思うし、
隣のエリアには栄や大須があるので、なんでわざわざ鶴舞?ってことになりますわねー。

しかし!鶴舞はabcdefg*recordのホームタウンなのであります!
KDハポンだってあるし、なにげに鶴舞グルメ、気にならない?
と言う事で、勝手に鶴舞のおいしいごはん屋さんを一挙に並べ立ててみます。
食べログなんてまったく無視の、俺ランキング。


みそかつ:二葉亭

大きな地図で見る

やっぱり名古屋に来たらみそかつ食べたいですよね。あれスーパー旨いですもんね。
みそかつと言えば矢場町の交差点にある矢場とん。っていうのが定番かもしれませんが、
鶴舞にもあるのですよ、最強にウマいみそかつが食べれるお店が!
それがこの二葉亭。鶴舞駅からはちょいと遠い(徒歩10分くらい)けど、歩く価値あり!
味噌かつ重がおすすめ。ハンバーグとかオムライスも数量限定でありますよ。

愛知県名古屋市中区千代田4-15-17
昼11:00〜14:00/夜17:00〜21:00
定休日:木曜日

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




味噌煮込みうどん/カレーうどん:つる岡

大きな地図で見る

やっぱり名古屋に来たら味噌煮込みうどん食べたいですよね。あれスーパー旨いですもんね。
味噌煮込みと言えばそりゃ山本屋でしょう。たしかに山本屋もうまい。
けども!鶴舞にもあるのですよ、最強にウマい味噌煮込みうどんが食べれるお店が!
それがこのつる岡。鶴舞駅からも近い。
そして名古屋はカレーうどんも有名。若鯱屋とかね。
でもつる岡はカレーうどんも旨い!というかカレーうどんがおすすめ。
天ぷら付いたカレーせいろとかスーパー最強!

愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園 1F
昼11:00〜15:00/夜17:00〜22:00
定休日:日曜日

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




ひつまぶし:うな富士

大きな地図で見る

やっぱり名古屋に来たらひつまぶし食べたいですよね。あれスーパー旨いですもんね。
ひつまぶしと言えば、あつた蓬莱軒とか行っちゃいそうですけど、
鶴舞に来たなら、うな富士でしょう。もうめちゃくちゃ旨いです!
最近はうなぎがどんどん値上がりしてて、たぶん4000円くらいするのかなー。
昔は2400円くらいが相場だった気がするけど。
うな富士は刺盛りとかもすっごい豪華なのが出て来て激ウマです。

愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
昼11:00〜14:00/夜17:00〜20:00
定休日:水曜・第1・3火曜

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




台湾まぜそば:一刻屋

大きな地図で見る

やっぱり名古屋に来たら台湾ラーメン食べたいですよね。あれスーパー旨いですもんね。
台湾ラーメンといえばバンドマンの打ち上げ人気No.1の味仙でしょうけど、
鶴舞に来たなら、一刻屋の台湾まぜそばを食べると言うのもオツなもんです。
ここは玉ねぎスープのラーメンで、普通の中華そばも激ウマです。
でもやっぱり名古屋っぽいものということで台湾まぜそばを行っとくのがよいのではないでしょうか。
鶴舞駅のすぐ横にあるのもポイントが高い!

愛知県名古屋市中区千代田5-24-1
月〜土11:30〜23:30
日・祝11:30〜22:30
定休日:無休

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




ラーメン:真砂そば、藤味亭

大きな地図で見る

ついでなので、鶴舞ラーメンランキングを。
鶴舞はけっこうラーメン屋さんが多いのですが、個人的には上の一刻屋が1位とするならば、
2位は真砂そば。高山ラーメン的なやつです。一刻屋の流派?と同じみたいです。ここは旨い。
メニューは普通のかチャーシュー多いやつかの2択。ぜひライスと主に。
駅からはちょっと遠い(むしろ金山のが近いかもな)のが難点。

愛知県名古屋市中区金山5-8-8
昼11:00〜14:00/夜17:30〜20:00
定休日:日曜・第3月曜(祝日は営業)

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >


大きな地図で見る

3位は藤味亭。ここはとんかつの二葉亭の近くです。
自家製メンマとチャーシューが旨い。メンマラーメンとかチャーシューメン頼んじゃったら、
もうアホじゃないのかというくらいの量が乗ってくるので小食の人は要注意。でも旨い。

愛知県名古屋市中区富士見町15-21
昼11:00〜14:30/夜17:30〜21:00
定休日:日・祝

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




蕎麦:春風荘

大きな地図で見る

蕎麦、好きですか?ワタクシは好きです。
うどんもラーメンもいいけど、やっぱり日本人は蕎麦ですよね!
鶴舞で蕎麦と言ったら春風荘しかありえません。
とにかく美味しい。オススメは天せいろ。えび天とあなご天のハーフがいいですわね。
お酒頼むとなんか色々激ウマなお通しが出てきますよ。ワシ飲めないけど。

愛知県名古屋市中区千代田3-31-20 千代田セントラルビル1F
11:00〜20:00
定休日:木曜日(祝日の場合は翌日)

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




焼き鳥:もぐ蔵

大きな地図で見る

打ち上げと言ったら焼き鳥。名古屋と言えば手羽先。
そんなアナタにはもぐ蔵。鶴舞で一番よく行く焼き鳥屋です。
しかも今は亡きレバ刺しを食べによく行ってました。
焼き鳥もお手頃価格で美味しいです。

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-20-12
平日18:00〜04:00
祝祭日18:00〜24:00
定休日:?

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




カフェ:ゴールデンチャイルドカフェ、ピピンカフェ、ニロカフェ

鶴舞はカフェ激戦区。高架沿いを中心にカフェが乱立しております。
そんな訳なので、ここも勝手に俺ランキング。

大きな地図で見る

第1位:ゴールデンチャイルドカフェ
愛知県名古屋市中区千代田4-26-1
11:00〜翌2:30
定休日:?

ゴールデンチャイルドカフェ、通称ゴルチャ。ここはごはんが美味しい。
おいしい野菜のメニューが食べられます。バーニャカウダとか最高。

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >



大きな地図で見る

第2位:ピピンカフェ
愛知県名古屋市中区千代田4-701
11:30〜翌1:00
定休日:無休

ここもごはんが美味しい。ランチに行った回数名古屋市内ベスト1です。
ハンバーグと生パスタがおすすめ。犬もOK。ワン!

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >


大きな地図で見る

第3位:ニロカフェ
愛知県名古屋市中区千代田3-20-10
11:00〜20:00
定休日:水曜・第3木曜

ここはまったりのんびりコーヒー飲みに行く感じのお店。
かかってる音楽も置いてある雑誌もインディーポップ派です。

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >




パン屋:SURIPU

大きな地図で見る

愛知県名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101
11:00〜19:00
定休日:日曜日

パンはやっぱり美味しいパン屋とそうでないパン屋の差は激しいですよね〜。
ここはすっごく美味しい。でも人気過ぎて変な時間に行くとほとんど残ってない!
どんだけ人気なの〜って思ったら、食べログの愛知県パンランキングで1位なのね。

美味しそうな写真は食べログでどうぞ >



と言う感じで、もうこの辺でいいですか。
バンドマン向けなんで、フレンチとかイタリアンはやんなくていいですよね。
ライブ前にちょっとフレンチとか無いよね。打ち上げでフレンチとか。
いや、逆にそんなのあったらいいなー。
打ち上げで安い居酒屋だとほんとガッカリ感しかないもんね。
美味しいお店に行くとそれだけでなんだか良い話出そうな気がするもん。いや間違いない。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< Canon EFレンズ EF50mm F1.4 USMを買ったよ、の巻 | Main | 今週ホゲーッ!ってなった素晴らしき世界の最新インディ音楽ビデオBEST 30 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...