旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

Canon EOS 5D mark2にEye-Fiを導入したった!なにこれスーパー便利!

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_5982JPG_7313222988_o

いやいや、Eye-Fiってスーパー便利!
やっとこさ、ワタクシのカメラCanon EOS 5D mark2にもEye-Fiを導入しました。
写真撮ったらWifi経由で勝手にパソコンに取り込んでくれて、
しかもご丁寧にFlickrにも同時にアップしておいてくれる!
そいで、出来たよーってメールもくれる!(これはいらんけど)

もう線を繋げる必要もないし、Flickrにまとめてバックアップしなくてもいい!全自動万歳!
いやー、これはラクチンやー。人間をダメにするな。
もっと早く買えば良かった。もっと早くダメ人間になれば良かった。

というわけで、買ったのは、この2つ。


Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G


DeLOCK SDXC/SDHC/SDカードをCFカードTypeIIに変換するアダプター 61796

5Dの場合SDカードじゃなくてCFカードなので、変換のやつも買わないとダメです。
合わせて9424円。安い!こんなに便利なのに。



【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< ワイキキレコードのサカモト君が名古屋にやって来た | Main | naivepop or petitfool "Sunday Morning"リミックスを一挙ご紹介&ソングブック発売のご案内 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...