旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

重要な発表:naivepop or petitfoolの音源はネット上で自由に使ってもいいよー、タダで!ってことにします。

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


ワタクシが参加しておりまするインディーポップバンド、
naivepop or petitfool(ナイーヴポップ・オア・プチフール)の音源ですけど、
ネット上で自由に使ってもいいよー、タダで!って事にしたいと思います。


あ、タダでって言ってもタダで音源あげるって話じゃなくって、
自分で買った音源については、ネット上でタダで利用してOKってことね。
著作権使用料的なものは一切無いよって話。

なんでもかんでもOKにしちゃうとね、アレなんで。すぐタダでくれって言う人とかね、いるんで。
あと、「Youtubeからぶっこ抜いた音源って動画に使ってもいいですか?」とか真面目に聞かれると、
うちの32インチのTVを叩き割って52インチに買い替えたくなるので、ホントやめてください。
お家で一人でこっそり楽しんでください。そういうのわざわざ言ってこないで!!



でまあ、なんでこんなことを改めて発表してるかっていうと、
最近、動画のBGMで曲を使ってくれてるのが、国内外でいくつかあって、
そりゃもうありがたいなーって話なので、こういうのはどんどんやってください。大歓迎!
で、自分もそういうのやるのに許可とかいるのかなーとか、心配になる人もいるかもしれないので、
あらためてここに記しておきます。

ご自由にどうぞ!

naivepop or petitfoolの音源に関しては、
レーベルの許可もいらんし(なんせレーベルもバンドもワタクシやからね)、
JASRACとかそういう権利のややこしい団体とは一切関わってないし、
なので、自由に使っても大丈夫です。誰からも怒られません。まさに自由。
怒られるどころか、褒められるよ。ワタクシどもに。

利用に関するFAQ

・ネットにアップロードして勝手に配布してもいい? - YES!
・ポッドキャストで流してもいい? - YES!
・好き勝手にリミックスしてもいい? - YES!(できたら送ってね!ブログで紹介します!)
・Youtubeやニコニコ動画にアップしてもいい? - YES!
・歌ってみてもいい? - YES!
・踊ってみてもいい? - YES!
・朝の目覚ましにセットしてもいい? - YES!
・田舎のおばあちゃんにメールで送ってあげてもいい? - YES!
・好きなアイドルの写真のスライドショーのBGMに使ってもいい? - YES!いや、だめだめ。これは写真の方で問題あるぞ。ダメだぞ、そういうのをアップロードしたら。AKBのBGMとかに使われててほんとファンに怒られるかと思ったわ、もう消えてるけど。それならAKBの曲を使うだろう、普通は!

*オフラインで使う場合は、一言声をかけてもらえればと思います。



でまあ、ねぇ、一応宣伝って言うの?しておくと、
naivepopの作品はアルバムが2枚、シングルが1枚出てます。
iTunesAmazonで買えます。MP3だけじゃなくってCDも出てます。
手ぬぐい付きとか結構ヤバいのあります。







みたいな感じでね。3枚。変なジャケ!
iTunesとかAmazonよりもbandcampの方がいい音でダウンロードできるかもしれません。
まああんまり音質なんてイマドキ気にしないか。
でもドル決済だから1曲81円くらい(本日レート)と相当お得かもしれませんね。

と言う感じで、ネット上でBGM的な音楽が必要なんだ!とか、
すごい才能があるのに音楽だけが足りないんだ!とか、
俺には夢がある!毎晩育ててる!俺には夢がある!時々びびってる!
なんて人はびびらずに、どうぞ自由に使ってください。


naivepop or petitfool
http://naivepop.jp
http://www.facebook.com/naivepop.jp


関連記事:naivepop or petitfoolの曲をBGMに使ってしまった恐ろしき動画たちを一挙にご紹介しちゃいます!
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 今週ウホー!ってなったナイス音楽ビデオ28本ノック | Main | P+M magazine ミート部&写真部 2days >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...