旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

PHILIPS FidelioのiPhone用スピーカーDS1100はシャレオツなくせに音がいい!

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_4010

さてさて、ここの所iPhone用のスピーカーを探しておりまして。
我が家にはコンポも無いし、音楽制作用のスピーカーはiMac壊れてから繋がってないし、
ってことでだいたいAppleTVでアレしてヘボいテレビのスピーカーで音楽聴いたり、
最近じゃMacBook AirかiPhoneのスピーカーで聴いてまして。
さすがにこんなんじゃいかん!ってことで、お手軽なやつを購入。

PHILIPS Fidelio/フィデリオ ドッキングスピーカー DS1100

というか、夜寝る時と朝の目覚ましに、Tunemarkってアプリでネットラジオを聞いてて、
もうちょっといい音で聴きたいなーなんていうことを思った次第。
(昼間は事務所のスピーカーで聴くからメインでこれ使うのは朝晩の寝るときだけ)

最近よく聴いてるネットラジオは、インディーポップだったらSomaFMとかFRESH RADIO。
エレクトロ的なのだったらPig RadioとかPopTronとか。
ロックなやつだったら、Zelisteen Alternative Radioとか3WK Undergoundradioとか。KEXPも。
あとブラジル的なやつなら、Brazil flavoredとか、
The 1920s Radioっていうジャズのチャンネルとか、
延々クリスマスソングとかメタルとか。そんな感じで気分で聴いてます。

IMG_4009

全体はこんな風貌。
小さいし、ボルリュームも変えれるし、アプリで目覚ましの設定とかも出来るし、
お手頃価格だしなかなか良い感じです。
で、この1万円そこそこのスピーカー、音の方はどうなんだ?
と言うのが気になるところなのですが、これがなかなか良いのであります。
ちょっと重低音がドゥンドゥンと迫力あり過ぎなきもしますが、
今まであまりにシャカシャカの音で聴いてたからそう感じるのかも。

IMG_4012

接続部分。グイグイって差し込むだけ。
そしてこのモワモワのところがスピーカー。ホコリ溜まりそう。

IMG_4013

真横から。
暗いとこに置くと、ここにデジタル時計が表示されます。
あと上のボタン押すと底面に電気が付きます。
夜中にトイレで起きても安心ね、おじいちゃん。



PHILIPS Fidelio/フィデリオ ドッキングスピーカー DS1100
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
<< 【Podcast】コアレディオスーパー 2012年4月号 | Main | 好きなものと嫌いなもの >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...