旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

ブラウザ戦争

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


ここのところブラウザのバージョンアップが早すぎて困ったちゃんです。
バージョンの数字が大きい方がいいなんて考えだしたの誰でしょ?
機能拡張のバージョンアップが間に合ってなかったり対応やめちゃったりでなかなか不便。

すぐに最新版にしなきゃいいだけの話なんですけど、
新しいもの好きとしては、うかうかしていられませんよねー。
そんなこんなでFirefox、Chrome、Safariと行ったり来たり。

ちなみに今はFirefoxがメインになってます。
使ってる機能拡張は全部で7個。
ゴッソリ削除して最低限だけにしたので、だいぶスッキリしました。

FireGestures
マウスジェスチャーで戻るとか閉じるとか出来るやつ。これは無いと困りますな。

Web Search Pro
AmazonとかiTunesとかFacebookとか自分がよく検索するサイトを右クリック一発で呼び出せるので便利です。

Sharefolic
色んな共有サイトに超簡単に一発で投稿できるやつ。TwitterとかEvernoteとか自分にメールしたりとか。

PixelZoomer
Web見てて、画像のサイズとか色とか知りたい時に教えてくれるやつ。

Vacuum Places Improved
だんだん使ってると遅くなるのを解消してくれるという噂のやつ。実際のところは良く分かりません。

GoogleReaderPlus
グーグルリーダーをちょいとだけ便利にしてくれるやつ。

テキストリンク
リンク貼られてないURLもダブルクリックでちゃんと飛んでくれます。ラクチン。


最悪、下3個は無くてもいいか。まだ削れるな。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
コメント






<< 自家製梅ジュース | Main | 新しい音楽を見つけるのにスーパー便利な世界の無料音楽サイト36! >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...