旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ#04〜キーボード編〜

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
さてさて、本日もiPad版のGarageBandで宅録をしてみようと思います。

今日はキーボードを打ち込んでみます。
課題曲はストロベリーマシンの「アップリケ」という曲です。



基本的にワタクシの場合キーボードは弾けませんので、
これはもう文句無くスマートキーボードの登場です。
調子に乗ってロックオルガンを入れてみようと思います。
では、動画をどうぞ。



ってな感じで。
さすがにこれはドイヒーすぎますなぁ。
実際はこの前に3分くらい動画があって、あまりのひどさにカットしました。
このどうでもいいキーボードいれるのにやたら難航してしまいました。
横で見てた奥様から「違うよ、へったくそやなー、テーッテテテッテッテテーだよ」
という助言をいただきまして、なんとか完成。
まあ言われてもその通りに弾けてないんだけど。

で、これも使えるところだけループさせて完成。
これでひとまずだいたいのオケは出来たので、
次回はいよいよボーカルパートのメロディを打ち込んでみようと思います。


【iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ】
・iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ #00〜準備編〜
・iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ #01〜ドラム編〜
・iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ #02〜ベース編〜
・iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ #03〜ギター編〜
・iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ #04〜キーボード編〜
・iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ #05〜メロディ編〜
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
コメント






<< iPad版GarageBandで宅録を始めてみるよ#03〜ギター編〜 | Main | P+M magazine 05の準備を着々と >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...