旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

P+M magazine 04のおまけ特典「DIYクラフトパック」がでけた

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_0942

P+M magazine次号04の限定版は、DIYクラフトパックにしようかと思っています。
かっこ良く言ってみましたけど、要は自分で勝手に作るおまけです。
電子書籍のおまけに「ブックカバー」と「しおり」。
そしてMP3コンピレーションをCD-Rに焼いて保存できるように、
または友達にプレゼントできるように「CDの紙パッケージ」です。
P+M magazineの写真コーナーに登場した写真を使ってみました。

CDジャケはもう一種類紙ペラ1枚のやつはマガジンの中にも付いてるんだけど、
折りでパッケージになるやつもあったらいいなと思って、用意しました。
miette-oneのアルバムと同じ形式のやつです。

今日サンプルを作ってみたんだけど、上の写真のような感じになりました。
A4の家庭用プリンターがあれば誰でも作れます。
デジタルとかフィジカルとか、やってることがもうめちゃめちゃになってますけど、
どっちにしたって自分で作るのが結局一番楽しいので、
そんなメッセージもこめて。

フリーで続けるには、なんかしら別の収益を考えないといけないので、
前回まではポスターとかCDRとかモノ自体を作って、
それを限定版として販売してたわけです。
で、今後はどっちかと言うとドネーションウェアと言うか、寄付の変形版みたいな風にしようかなと。
別名、応援パックとでも言いますか。
マガジンとコンピの本体は無料ダウンロード。
そいで気に入ってもらえれば、寄付のかわりにおまけを有料ダウンロードしてもらって、
ちょびっと応援してもらおうと言う、そんな感じです。
上のセットにあとiPhone4用の壁紙も付いて、たぶん380円くらいとか。

今後もP+M magazine本誌とコンピレーションは無料で配信し続けたいので、
まあそんな感じのやり方にしようかなと考えております。
ので、賛同していただける方は、ぜひおまけセットをポチってください。
P+M magaizne 04のリリースは3月頭を予定しています。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
コメント






<< クノシンジ君のライブを見てきた@peacenik | Main | イベントやるつもりもないのに集客方法を考えてたら、ちょっと面白くなってきたので、バンドがライブする時にこんなんしたらいいのになーって思うベスト7 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...