旧「日刊オニマガ」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

iMacを買ったので設定をしている土曜日

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
IMG_8861

さてさて、自宅用マックを買い替えまして。
新しいiMacが届きました。21インチ。
ので、今日は一日中設定をあれしたりこれしたり。
これを機にいろいろと整理しまくりました。

まずはFirefoxはこないだのまとめどおりに設定して、
ブックマークはいったん全部削除してやりました。
だいたいブックマークなんてするだけで後で見たことないもん。

次にソフトをいろいろ入れ直し。
と言っても、デザイン用の基本ソフト+エディターくらいしか使わないので、
ちょいちょいっと。
フリーソフトは、エディター系のがmiと、FocusWriter。
あとリネイムソフトのShupapanと、圧縮ソフトのMacWinZipper、
FTP用のCyberduck、こんだけですね。
それ以外はほとんど最初からMacに入ってるやつ使います。
GarageBandとかiMovieとかiPhotoとかAutomatorとか。
音楽制作用の音源とかはめちゃ多いしめんどくさいのでまた明日にでも。

あとメールアドレスがなぜか12個もあったので、
ジャンルごとにGmail×3でまとめました。これですっきり。

ってなようなことをやってたら一日終わりました。
まだDropboxがあと同期完了まで16時間って出てるので、
とありあず今日はさっさと寝て、また続きは明日やろうと思います。
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
コメント






<< Zipper - Lunes Por La Manana | Main | 【Podcast】コアレディオスーパー仮 2010年11月号 >>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...