音楽と写真のブログ「日刊オニマガ / Onimaga」

自由にDIYでゆる〜く生きる方法を考える日記

写真と音楽のフリーPDFマガジン「P+M magazine 12」本日リリース!

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2013-03-05-21.40

お待たせしました!
写真と音楽のたのしいマガジン「P+M magazine 12」本日リリースです!

今回も素敵な写真満載、そしてニューなサウンド満載です。
ここら辺からクリックしてドスンとダウンロードしてみてください。
もちろん無料です。



ダイジェストも出来上がりました。
全世界から集合した11組のインディバンド、それはそれは素晴らしいやつばっかりです。



01 : Sherpa - Lunar Bats
02 : Their Ocean - Breathe
03 : Douce Angoisse - Lolita Fais-Moi Mal
04 : Heller Keller - Shitty Guitty
05 : Hills - Take You There
06 : Esteman - The One
07 : Campfires - Fortune Teller
08 : Slottet - agnostic nightmare
09 : GEMS - All I Ever
10 : The Panduhs - I Need Yout
11 : The Ian Fays - Everyday, Airplanes (roads, roads,roads)

なんて感じでね。
さらっとしてみましたけど、今回のコンピ、すっごいいい感じな気がします。
過去最高くらい。いや、毎度過去最高って言ってる気もするけど。どうでしょう。
是非チェックしてあなたのライブラリーに追加してください!


P+M magazine 12
http://onimaga.com/archives/3616
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

P+M magazineのコンピでこだわっている部分をついに話してしまいます。

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp


絶賛がんばって制作中のP+M magazine 12。
MP3コンピ&インタビューの参加バンドが決定しました!
どーん。

01 : Sherpa - Lunar Bats
02 : Their Ocean - Breathe
03 : Douce Angoisse - Lolita Fais-Moi Mal
04 : Heller Keller - Shitty Guitty
05 : Hills - Take You There
06 : Esteman - The One
07 : Campfires - Fortune Teller
08 : Slottet - agnostic nightmare
09 : GEMS - All I Ever
10 : The Panduhs - I Need Yout
11 : The Ian Fays - Everyday, Airplanes (roads, roads,roads)

ってな感じになりました。
近い将来ブレイクするであろう世界各国のナイスなインディーバンドがもりもり入ってます。
今回もめっちゃ良いですよー。
もちろんフリー配信なのでお財布にも優しいです。

12号までやってきてやっと分かって来たんですけど、
P+M magazineのコンピはだいたい人気とのタイミングが合ってないですね。
いや、これはその前のメルシーマガジンの時からそうですけど。
1〜2年遅れで人気になるバンドが多い気がします。
基本的にまだアルバムリリースしてなかったり、レーベルと契約してなかったり、
初音源みたいなバンドが多いので、そうなっちゃうんですけど。

Seaponyも今年まさかの来日するし、Teen Dazeは去年どかーんと行ったし、
When Nalda Became Punkもshelflifeから出るし、
Tashaki Miyakiも今年もっと人気出るんじゃないかなーとか、Work Drugsもかなり来てるし、
日本のバンドだったらThe Earth Earthとかね、もっと人気になると思う。
ちょうど3号〜6号あたりのバンドが最近ちょうど来てる感覚です。

まあ「みんながいいって言ってるからいいよね」っていうやつよりも、
「これ今いいって言っても大丈夫かオロオロ」みたいな方が楽しいですよね。
作る方も聞く方も、非常に勇気がいるコンピレーションです。
やっぱコンピってそういうのがいいなー。

とかんなんとかで、あとはインタビューの翻訳が出来上がって来るの待ちなので、
3月の第二週あたりにはリリース出来そうな予感です。
おたのしみに!

P+M magazine
http://onimaga.com/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

P+M magazine 12の近況

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
P+M magazine

毎度お騒がせしております。
写真と音楽の楽しい電子雑誌「P+M magazine」でございますが、
ただいま3月発行の第12号を制作中です。

今回もたのしい遠足の写真集とナウなインディバンドのインタビューが盛りだくさん。
今日予定を立ててみたところ、3月中旬がどうやらXデーです。

コンピの方は9バンドが決定。
あと3バンドがやりとりしてるんですけど、
締め切り過ぎてから不備があったり、iPhone買い変えたらデータが飛んじゃったり、
親戚が急に病気になったり、
と、いつものごとく外人っぽいトラブル続出の中、進行中です。
もう9バンドでもいいか、って気になってきました。

でも今のところ、めちゃんこいい感じになりそうな予感!

P+M magazine
http://onimaga.com/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

今週末は写真部@佐久島!

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
日間賀島

日間賀島-1

今週末の日曜日はP+M magazine写真部名古屋編です。
このクソ寒いだろう時期に佐久島へ行きます。
またまた過酷な旅が予想されます。
だいたい写真部始まって以来、こんな早い時間に集合したことあるかと言う、まさかの9:15集合。
ちゃんと起きれるんでしょうか。
しかも移動が電車→バス→船なので乗り遅れたらもうアウトです。
参加する人はがんばって来てください。

ちなみに上の写真は2011年の2月に行った日間賀島。
昼からふぐ食べたりしてね。
夕方の海沿いは極悪に寒かった!


関連記事:日間賀島に撮影の旅で行ってきました
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp

P+M magazine #12 写真部「大人の遠足」開催のお知らせ

【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
2012-11-10 14.30.23

毎度お騒がせしています、P+M magazine写真部の遠足ウィンターバージョンを開催します。
次回たぶん3月発行のP+M magazine 12に掲載するやつです。
今回の行き先は、東京チームが「登戸」、名古屋チームが「佐久島」となっております。
この時期の写真部は年間通しても最も過酷になるのに、場所がさらに過酷さを増しそうな今回。
どうなるんでしょうか。

東京編
日程:1月19日(土)
行先:登戸周辺
集合:13:00 登戸

名古屋編
日程:1月27日(日)
行先:佐久島
集合:9:15 金山

主旨を理解した上でなおかつ遠足に参加したい!という奇特な人は、
自己紹介とネット上で見れるプロフィール(Twitter、Facebook、HP、Blogなど)のURLを添えて、
office@abcdefg-record.net までご連絡ください。
1/12(土)日没、または定員になり次第締め切りです。

すでに旅のしおりをゲットしてるいつもの人たちは、
超過酷な遠足が予想されるので、気合い入れて参加してください。


P+M magazine
http://onimaga.com/
【お知らせ】オニマガは新URLに引っ越しました。→ オニマガ http://onimaga.jp
Recent Products
P+M magazine
P+M magazine

写真と音楽のたのしい電子書籍(MP3コンピ+PDFマガジン)
絶賛フリーダウンロードで配信中!


Minimal WP
Minimal WP

公式サイトで自分らしさを表現しよう!
シンプル&ミニマルなWordPressテンプレート「Minimal WP」


Facebook
Related Post
Sponcer
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...